アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エコな心で
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日々 5月30日
ぼちぼち梅雨入りの気配がしてきて、最近あまり天気の日がない。 衣替えの後始末(つまり洗濯)が完了していないので、憂鬱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 14:36
日々 5月23日
本日もいい天気。 寒いのが苦手なので、縮こまって冬服を着続けていたけどさすがに暑くなってきた。 私的には本日くらいが快適。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 14:03
日々
本日は朝からとてもいい天気。 洗濯を頑張りたいところだけど、冷蔵庫が空っぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 15:03
最近のこと
長らく放置していました。 その間にいろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 11:50
本日は大雨ですが・・・。
本日は大雨ですが・・・。 週末の話題。。 本日は大雨ですが、土曜日は何とかお天気がもったので息子(3歳)の親子遠足。この行事、毎年あるのですがなかなか開催できない。昨年は急な新型インフルエンザ流行で中止、その前は雨で・・・。と4年ぶりか5年ぶりの開催のようです。 昨年までの案内の紙にはなかなか細かなプログラムが書いてあり、遠足というより運動会の様。でも今年は園近くの大きな公園への集合時間となんとなくの予定だけ。。いったい何をするのだろう?そもそも入園以来初めての開催。とりあえず、お弁当は要るようなので、しかも親同士も... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/24 13:10
どどーんと購入!!
どどーんと購入!! 記事を書くことをさぼっていても日々の生活は待った無し。もちろん主婦業も・・・。 育休に入り、定期的にJAの直売所に新鮮な野菜を求めて購入しに行くのが生活のパターンになってます。お兄ちゃんを朝保育園に送って行ってそのまま帰り道をちょっと変えるだけで近所で一番大きいショップに立ち寄れます。しかも平日は早目に行けば駐車場も楽勝本日もどどーーんと購入しました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 00:45
玄米ご飯
玄米ご飯 産後母乳をやってるからを口実に食欲たっぷりだったのですが、やっぱり健康のため食生活を見直そうといろいろやってます。実は大好きなんですが手間がかかるのでやめてしまってた玄米ご飯。。母のやってるコープ自然派の宅配で気になる玄米が比較的安く手に入るのを見つけて再開することにしました。「ツルを呼ぶお米」ブランドの無農薬玄米です。。私一人しか食べないし5kgもあるとなかなか消費しきれないのですが思い切って購入。。一晩水につけておけば炊飯器にセットするだけ。。 おいしく食べられます。余裕のあるとき... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 01:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

エコな心で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる